--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

29

コメント

GW休業のお知らせ



お客様各位


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。



誠に勝手ながら4月29日~5月6日は井清不動産はGW休業とさせて頂きます。




休業期間中に頂きましたFAX、メールのご返答は5月7日以降に順次行っていきます。



お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
スポンサーサイト

04

27

コメント

不動産セミナー


こんにちは。Tです。


最近は夏のような暑さになって半袖が丁度良いくらいになりましたね!

間も無くGWが来ますが、ご家族、ご友人で旅行に出掛ける方は多いのではないでしょうか(*^^*)
事故のない様楽しんできてくださいね


さて、先日ですがファミリア様主催の、不動産 重要事項説明書のセミナーに参加してきました




講師は弁護士で主に不動産のトラブルについてを専門としているようです

セミナーでは重要事項説明書の注意点だったり、◯◯のようなケースで過去にトラブルがあったりしたという話を聞きました。







セミナーが終わった後は懇親会があって、不動産会社の方、建築関係の方などとお互い情報交換をしました
この業界はこうした繋がりで仕事が入ってきたりするので、また次回機会があれば参加します(^o^)

04

17

コメント

住宅ローンの延滞


こんにちは。Tです。


今日はとても暑い日でしたね☀️
久しぶりの良い天気で出掛ける人も多かったのではないでしょうか(^o^)


住宅ローンの延滞をするとどうなるのか


についてご説明します。


一般的には住宅ローンの滞納を2ヶ月続くと、融資を受けた金融機関から代位弁済手続き開始の予告という通知が届きます。

さらに3ヶ月弁済滞納をすると、代位弁済手続き開始という最終の警告通知が届き、債権者(金融機関)が不動産を差押えて競売の申立ての流れになります。


但し、実際はすぐに競売に出ることは殆どなく裁判所に不動産の競売が出る前に、債権者と協議の上、不動産会社へ売却の依頼をします。
これを任意売却といいます。



任意売却によって不動産を売却すると、競売より高い値段で売却することができ、競売の時よりも借金が減るメリットがあります。



住宅ローンの滞納は1人では悩まず、すぐに専門家に相談して下さい(*^^*)


当社では任意売却のご相談も賜っております。
もちろん相談でお金がかかることはありません❗️スタッフが丁寧にご説明させて頂きますのでご安心下さい✨


お問い合わせはこちらから



04

14

コメント

ご来場ありがとうございました!


こんにちは。Tです。




最近雨が多いですね☔️折角の春なのに6月みたいです(-。-;






先週の11日、12日の土日に行われたモデルハウスの特別販売イベントは無事終了しました(*^^*)


今回のイベントでは2日間で15組のお客様に来て頂きました❗️



3月に比べると家を探している人が気持ち少なくなったように思えました


勿論本気で家づくりや家探しを考えている方も見えますので、お力になれるよう頑張ります❗️

またタカラバコ.木曽川では平日も内覧大歓迎です✨
内覧希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい🎶



04

09

コメント

井清花見大会

こんにちは。Tです。





4月4日(土)に井清花見大会を行いました!

天気予報では雨でしたが、奇跡的に晴れました






お世話になっている業者の方や、お客さんを含め
160人の方に参加して頂きました



業者様から豚汁や、ポテト、唐揚げ、ホットドッグ、フレンチトースト等 出店して頂きました















毎年恒例の井清ジャンボ宝くじでは、当選発表になると子供達がみんな前に来て本気モードに(*^^*)笑













今年の目玉商品は沖縄旅行!






今回は女の子が見事当選しました











来年も行いますので、参加された方はもちろん、お知り合いの方も是非お誘い下さいね!




04

01

コメント

宅地建物取引士

こんばんは。Tです。


現場の近くに桜が咲いてました。
明日からは雨が続くので桜が散る前に撮っておきました笑


宅地建物取引業の一部改正により27年4月1日から【宅地建物取引主任者】【宅地建物取引士】に改称されました!


士業の仲間入りとして、我々不動産屋はさらなる責任と知識が必要になりました。

改正の理由としては
宅地建物取引業の業務の適正な実施を確保するため

宅建業者が従業員に必要な教育を行うように努めさせるため

という内容です。


今後の宅建試験も難化が予想されています。
今までの合格率は15%前後でしたが、専門学校の先生曰く10%~12%くらいにまで下がる可能性があるとのこと

これからは暗記だけでは難しく、理解学習が必要になってくるのではないでしょうか^_^


今年受験をされる方、まだ勉強をしていないのなら今からでも勉強をした方がいいかと思います!


個人的には法令上の制限と宅建業法から始めるのをオススメします♩

プロフィール

isei5522

Author:isei5522
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。