--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のトラックバックURL

http://iseifudousan.blog.fc2.com/tb.php/254-2276c64e

04

17

コメント

住宅ローンの延滞


こんにちは。Tです。


今日はとても暑い日でしたね☀️
久しぶりの良い天気で出掛ける人も多かったのではないでしょうか(^o^)


住宅ローンの延滞をするとどうなるのか


についてご説明します。


一般的には住宅ローンの滞納を2ヶ月続くと、融資を受けた金融機関から代位弁済手続き開始の予告という通知が届きます。

さらに3ヶ月弁済滞納をすると、代位弁済手続き開始という最終の警告通知が届き、債権者(金融機関)が不動産を差押えて競売の申立ての流れになります。


但し、実際はすぐに競売に出ることは殆どなく裁判所に不動産の競売が出る前に、債権者と協議の上、不動産会社へ売却の依頼をします。
これを任意売却といいます。



任意売却によって不動産を売却すると、競売より高い値段で売却することができ、競売の時よりも借金が減るメリットがあります。



住宅ローンの滞納は1人では悩まず、すぐに専門家に相談して下さい(*^^*)


当社では任意売却のご相談も賜っております。
もちろん相談でお金がかかることはありません❗️スタッフが丁寧にご説明させて頂きますのでご安心下さい✨


お問い合わせはこちらから



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iseifudousan.blog.fc2.com/tb.php/254-2276c64e

プロフィール

isei5522

Author:isei5522
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。